【ほめ達】何かに悩んでいるときの対応方法

何かに悩んでいるときは「考え方を切り替える」ことが大切です。

こんにちは。です。

今日は仕事を早めに上がって『ほめ達』の寺小屋に参加しました。

※「ほめ達」とは、一般社団法人 日本ほめる達人協会が提唱する「ほめる達人」の事です。

寺小屋は今回で6回目の開催との事。

私は昨年1回目に参加したので、ほぼ一年ぶりとなります

今回は認定講師の今川良枝先生の講義がありましたよ。

普段はあまり接する機会の無い『認知』のお話。

・人にはみんな考え方の「クセ」がある

・その「クセ」に合わせた考え方をして、落ち込んでしまいがち。

・自分の「クセ」を知る事と、考えと気持ちを整理するフレームワークを学ぶ事で、心を軽くする。

自分の今の感情を知ることで、いろんな事に対処できそうですね。

 

 

【関連記事】 大切にしたいこと

 

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ

名古屋のITエンジニア。カウンセリング、悩み相談、ムダに頑張らないプロジェクトマネジメント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2018.1.17

Kindle版「プロジェクトマネジメント一日一言」プロジェクトの人間学

こんにちは。鈴木尚です。 このサイトで毎日投稿している「プロジェクトの人間学」ですが、このたび、1年分の記事を整理/改修してKindleに…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る